開催予定日 11月19日
Speaker Camp「HLC北海道のミートアップ」

SPROUTでは月に一度、「スピーカーキャンプ」という名のイベントを開催してます。
旅の話やスポーツの話、大会やレースの報告会、身体の健康を考える会、自然や地域の環境について学ぶ会、さまざまなジャンルのワークショップも。
コーヒーやお酒を飲みながら楽しいことを自由に話すお茶会のようなふれあいの集いです。

11月19日の夜はHLC北海道のミートアップが開催されました。

お話いただいたのは二人の女性、神谷ゆいさんと大和田りえさん。
ゆいさんはこの夏マッターホルンに登頂し、山との出会いから登頂するまでの経緯、旅の記憶をお話ししてくれ、りえさんは夫婦でジョンミューアトレイルを歩いたお話。ロングトレイルを知って変化したこと、出会った人たち、暮らし方までも変えてしまう魅力について語ってくれました。

お二人に共通することは、山歩きに出会って間もないこと、経験の有無に関わらず、山が好きという思いで楽しみながらたくさんの人を巻き込んでいくこと。

お話が終わった後の会場の熱量からも、お二人がまたここに集まったみんなを巻き込んでいったのが伝わりました。

神谷ゆいさんのマッターホルンの旅と、大和田りえさんのジュンミューアトレイルの旅は、展覧会としてCamp&GoのWhiteWallRoom @campandgo.niseko にて11月26日まで展示中です。

展示からもぜひお二人の熱を感じてください。

神谷ゆいさん @sushiniku4141
大和田りえさん @cooooo105

素晴らしいお話をありがとうございました。
参加者のみなさん、とても楽しい時間をありがとうございました。

HLC北海道のミートアップ
会場 Camp&Go White Wall Room
開催日 11月19日(日)