山と道ポップアップショップ ULハイキング入門(積雪期編)

開催予定日 11月20日 – 11月21日
山と道のULハイキング入門(積雪期編)
「山と道」ポップアップショップ

11月のHLC北海道は、『山と道のULハイキング入門(積雪期編)』を行います。
本プログラムは「山と道」の考えるUL(ウルトラライト)ハイキングの概要や魅力を知り、ULハイキングを冬季に実践するための方法論を身につけることを目的としています。
山と道HLCアンバサダーを講師に座学形式で学び、各自が持参した道具のギアリストを作成しながら道具の取捨選択の方法を知り、UL装備化の手順やポイントを理解します。他にもシェルターやストーブなどULギアの紹介やパッキングのレクチャーなど、ULハイキングを実践するための内容となっています。
登山・ハイキングの経験があり夏とは異なる秋冬ならではのULハイキングに興味がある方、山と道HLCの活動に興味がある方にオススメのプログラムです。
同時に、プログラムの開催場所となっているCamp&Goでは「山と道」の2021年秋冬製品をラインナップした『山と道ポップアップショップ』も開催します。北海道では取り扱いが少ない「山と道」の製品を実際に手に取っていただける機会です。事前の来店予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

HLC北海道 山と道のULハイキング入門(積雪期編)
会場 SPROUT
開催日 11月20日(土)
開催時間 13:00〜16:30
>>山と道HLC

山と道ポップアップショップ
会場 Camp&Go White Wall Room
開催日 11月20日(土)〜21日(日)
開催時間 12:00〜19:00 *21日(日)は18:00まで
>>山と道