開催日 6月10〜12日
ソフトクリームとコーヒーのキッチンカー「カフェ・アルコバレーノ」

カフェ・アルコバレーノ

キャンピングカーをベースにしたキッチンカー「カフェ・アルコバレーノ」が、Camp&Goにやってきます!
アルコバレーノはイタリア語で「虹」、美味しいソフトクリームとコーヒーでみなさんの心に虹をかけられたら、と思い名前をつけました。
夏は北海道、冬は宮崎県、春夏は三重県に滞在しています。

ソフトクリーム
グラスフェッドミルクを使った自然なミルク味のソフトクリームです。香料、乳化剤などを使わず、さっぱりした後味です。
北海道西興部村にある萩原牧場の牛乳を使っています。60ヘクタールの広大な牧場に30頭の牛が悠々と放し飼いされストレスのない環境で過ごしています。朝夕のお乳の時間になると、自分で牛舎に戻ってきます。みずみずしい青草を食み、ウエンシリ岳を水源とする冷たくて美味しい湧水を飲み新鮮な乳を生み出しています。
寒いオホーツクの冬は牛舎で過ごし、夏の間に刈り入れた干し草を食べます。

コーヒー
コーヒー豆は自家焙煎をしています。深く焙煎し、爽やかな苦味とかすかに甘みを感じるように焙煎しています。アフォガート、コーヒーフロートにも相性抜群です。
コーヒー豆は、東チモールの有機JAS認証の農園のものを使っています。
手回しの焙煎器で焙煎した豆を手回しのコーヒーミルで挽いてハンドドリップで淹れています。美味しい一杯になるように丁寧にゆっくり手間をかけています。

大事にしていていること
移動販売という形で営業していますが、次の年も同じ場所で同じお客様に会えることを一番楽しみにしています。「ゆっくり、丁寧、朗らか」を心がけています。

「カフェ・アルコバレーノ」による、ソフトクリーム・コーヒーの移動販売
開催日:6月10日(金)〜12日(日)
時 間:12:00〜16:00
会 場:Camp & Go 前フードトラックエリア